2014年10月 町の食堂 木の風がオープンしました。
朝霞市朝志ヶ丘の町の皆さまが気楽に来られる食堂になればと思いこの名前を付けました。

2016年7月22日金曜日

急に休みが取れたので

急に1週間休みが取れたので前から行きたかった丹後半島を自転車で走ることに。
と、言っても山中湖から京都までも自転車で行くのはチョット大変なので夜行バスに自転車を積み込んで京都市郊外からの出発。(自転車を積めるバスを探すのが大変だった)
荷物を整理して自転車を組み立てまずは舞鶴を目指す。
こんな風に荷物を積み舞鶴も過ぎて寄り道をしながら進む。
造り酒屋にも寄って見学をし併設しているカフェでモンブランとコーヒーをいただきチョット休憩。本当は試飲もしたかったけど。あとから知ったけれどここのチーズケーキは京丹後鉄道のスイーツ列車にも積み込まれているほどの名品らしい。




天橋立に到着し今日は少し離れた公園にテントを張ることに。散歩していた人に教えてもらった駅近くの温泉に入って夕飯を買い(荷物を少なくするので自炊は諦めた)もちろんお酒も飲んで就寝。

ああ、、、、疲れた。でも楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿