2014年10月 町の食堂 木の風がオープンしました。
朝霞市朝志ヶ丘の町の皆さまが気楽に来られる食堂になればと思いこの名前を付けました。

2017年8月31日木曜日

ボクの好きな絵本



「旅の絵本」を買ったのは今から38年前、22さいの時だった。
行けない所に行った気にさせてくれるお気に入りの絵本だ。
久しぶりに眺めて見れば「あっ、ココ行ったことがある。」というページが何ヵ所もあったのには驚いた。
一生に一度、海外旅行はそんなものだと思っていたボクは(前の年ニュージーランドに行ったので)遠いヨーロッパなんて「旅の絵本」でしか楽しめないものだと思っていたのに。(38年前なんてそんな時代だった。)
今ならチョッと無理をすればヨーロッパにも行けちゃう時代で(時間を我慢しさえすれば。)ボクもチョッと無理をして出掛ける。
人が驚くようなムチャな計画に付き合ってくれるのは妻くらいで妻もムチャを楽しんでくれる。

で、またどっか行きたいなと悩んでいるときに「旅の絵本」を開いたものだから旅の妄想はひろがってしまう。
聞こえてくるのはスメタナ、かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿